2022年3月11日金曜日

【コーチ紹介】4月より水・木担当の田村です!

 こんにちは!

4月より水曜日、木曜日担当となります、田村です😁

皆さま宜しくお願い致します!

簡単な自己紹介をさせていただきます!


名前:田村 太樹【たむら たいじゅ】※「たいき」って読む方もいらっしゃいますが、「たいじゅ」です。

出身:茨城県常総市

血液型:AB型の天才型です😁 たまに2重人格とも言われたり😅

性格:なので、基本優しいコーチって感じですが、時折、かなり厳しくなります。

プレースタイル:一言でいうと「ライジングカウンター」です。早いタイミングでボールを捉えて、カウンターを狙うタイプです。

好きなテニス選手:R.フェデラー A.アガシ S.チチパス

好きな食べ物:お米に合うもの ※茨城の実家が米農家なのでお米は大好きです!

特技:スノーボード(コロナになってから行ってないですが、それなりにできます。学生の頃はキッカーでジャンプしたり、ハーフパイプもやってみたことあります。)

最近のブーム:ドラクエウォーク 娘と遊ぶこと

こんな感じのコーチです😀

最後にテニスコーチとしてのモットーは「ベストテニスを引き出す事」です。

十人十色という言葉があるように、10人いたら10人のテニスがあります。

同じショットを教えても、それぞれ捉え方やニュアンスの違いによって全然違ったものになってしまいます。

また一般的にはこう打った方がいいよという打ち方があったとしても、その人にハマるとは限りません。

人それぞれに合った打ち方やニュアンスをお届けすることを意識しております。

ショットのお悩みなどありましたら、どんどん聞いてください!


皆さまにお会いできるのを楽しみにしております!👋👋👋



0 件のコメント:

コメントを投稿