2022年4月10日日曜日

ポテくん日記 ~ポテ、エリマキトカゲになる。の巻~【森下】

こんにちは、春のようにさわやかな男を目指している森下です♪ さて、今回は我が家のマスコット、ふくろももんがのポテくんの最近です。 ポテとは子供が大好きなポテトからきているのですが、私はなぜか呼ぶときにポテチと呼んでいます。 だいぶ懐いてくれてきていて、部屋で自由にお散歩させていると身体に飛び乗ってきてくれたりするようになってきました。 しかし、そんなポテくんに暗雲が。 少し大人になってきて発情期を迎えてきたのか、少し行動に変化がでできていたので、 これはいかん! と動物病院にいきまして。。 そして、やはり去勢手術を行うことになり、とても心配でしたがあれよあれよといううちに、 こうなりました。
ふくろももんがでも、やっぱりエリザベスカラーをするんですね。 とてもかわいい。という感情と、不憫そうで可哀そうという気持ちが入り混じりとっても複雑な気持ちです。 身体にまで包帯ぐるぐるなので、歩き方もまさにトカゲみたいになって、 完全にエリマキトカゲとなりました。 まだエリザベスカラーはとれていませんが、このままで今は元気に部屋を歩き回っているポテくんでした。。

0 件のコメント:

コメントを投稿