2022年4月26日火曜日

【キャンペーン】5月はストリングはりかえキャンペーンです🎾

  こんにちは、つい最近までピンク色がきれいな桜が今はすっかりと新緑の色となっていますね♪季節の移り変わりの早さを感じます。

さて、5月はストリングはりかえキャンペーンを実施致します!

期間中にストリングはりかえをしていただいた方全員に!

コーチが愛情を込めて、グリップテープを新しく交換致します。

これで、安定したテニスができること間違いなし!


というのは、、、あるかもしれませんが、、、

テニスコーチが張替えを勧めるのには勿論理由があり、古いストリングは以下のようなデメリットがあります。。

①反発力(ボールを跳ね返す力)が衰える→簡単に言うと飛びずらくなります。それを無意識に飛ばそうとすることで力んだフォームになり怪我にも繋がります。

②スナップバックがしなくなる→スナップバックとは、スピンは、ボールがストリングにあたった瞬間その衝撃でストリングがズレます、そしてそのストリングが元の位置に戻る動きの時にスピンがかかる仕組みになっています。劣化したストリングではこの動きがしなくなるので、打った後のストリングを見てみると、ズレたままになっている場合があります。スピンが全くかからないわけではないのですが、コントロールが困難になります。

③打感が悪くなる→テニスにおいて打感は非常に大切です。打感が悪いとコントロールができません。レベル関係なく打った感触が良いものでないと上達の妨げとなります。


というように、皆様の上達と、怪我なくテニスを楽しんでいただくために、推奨させていただいております♪

あとは、テンション(張りの強さ)も合わせることで上達スピードに影響しますのでそこは私たちコーチにお任せください♪


0 件のコメント:

コメントを投稿