2017年7月1日土曜日

ねばねば。

こんにちは。
テニスコーチの園田です。

雨は嫌ですが、
最近やっと梅雨っぽい感じになってまいりましたね!


私園田は、夏バテ対策に入ろうかなと!!!
前回のビタミンのお話に引き続き、今回はネバーーーーーーーこと、ねばねばした食べ物による対策を練っております。笑
もしかしたら私もネバーーーーーーーーる!!!と、
武蔵小杉のタワーマンションより伸びてしまうかもしれません。。。笑
はい、黙ります笑


では、ねばねばの食品が苦手な方もいると思いますが、効能や種類!私の好きなもの!として紹介して参ります(^^♪

まずは、、、

・王道の納豆!!!
そのままご飯にかけて食べても、薬味を入れて食べても美味しいネバネバ系食べ物と言えば納豆ですね。
納豆には食物繊維が含まれているので腸内環境を整える効果があるので、便通に悩みがある方にお勧めみたいです。

・なめこ!!!
味噌汁や酢の物で食べると美味しいネバネバ系食べ物であるなめこには、トレハロースが含まれているので美肌になりたい方にお勧めですよ!!笑
トレハロースは、肌の乾燥を防いで保湿力を高める効果があり、
紫外線の強い季節や乾燥する季節は、肌が乾燥しやすいのですがなめこを食べることで潤いある肌をキープすることができるそうです。
むくみや高血圧、ストレスを予防する効果もありますので、日頃からキノコ類が不足している方はなめこを食べてみてはいかがでしょうか。
私もナメック星人に。。。笑


・オクラ!!!
そのまま食べてもさっと茹でても美味しいオクラには、ペクチンというのが豊富に含まれています。
ペクチンには、腸の働きを活発にして排便を促す効果があると言われています。ダイエットの敵と言えば慢性的な便秘ですから、便秘薬に頼らずオクラを食べると良いでしょう。

明日からオクラづくしの園田の食事。。。笑

また、ペクチンは脂肪の吸収を抑える効果もあるので、運動量を増やして脂っこい食事を減らしつつオクラを含む食物繊維の食べ物に切り替えることで体重の減少が期待できます。

さりげなくダイエットしたい思いがまだあるソノZAPからお勧め食品。これで園田の体系もお蔵入り!?

この他にも、オクラには抗酸化作用やビタミンによる美肌効果もありますので、ダイエットだけではなく美肌を求める方にもお勧めらしいですよ。


・山芋!!!
すりおろしてご飯にかけて食べても、刻んでサラダとして食べても美味しいネバネバ系食べ物である長芋には、カリウムが含まれているのでむくみやすい方にお勧めみたいです。
体がむくむ原因は、塩分を摂取し過ぎて体内の水分量がうまく調整できないことと言われていますね。
カリウムは、不要な塩分を体外へ排出する効果があるので、手や足、顔などのむくみ解消に繋がるのです。
また、山芋には唐辛子と同じくカプサイシンの成分も含まれているので発汗や脂肪を促す効果が期待できます。
芋類の中でもカロリーが低いですし、食物繊維も豊富なのでヘルシー志向の方にもお勧めします。
これで毎日ヘルシー嬉しい美味しい食事。笑


・モロヘイヤ!!!
古代エジプトでは王族以外口にすることができなかった食品らしいです!!!
βカロテンが豊富に含まれていて、紫外線によって発生する活性酸素を抑える効果や動脈硬化を予防する効果もあり、ビタミンAと同様の効果がある成分なので、ニキビを予防する効果や肌の乾燥を防ぐ効果も期待できるみたいですよ!
他にも便秘解消や胃腸の働きを整える効果もありますので、スープやおひたしなどにして日常的に摂取してみちゃいたいと思います。笑


どうですか!???
皆さんからのこんな調理方法もある!!!などのご意見もお待ちしております(^_-)-☆

ちなみに私園田のテニスのプレースタイルは、ねばっこい繋げまくるねばらーです。笑

長いブログにお付き合いいただきありがとうございました!!







最後は良い報告!!!

先日Kコーチと試合に出てまいりました!!!
結果は優勝!!!

全日本選手権出場者など強豪そろいのなか何とか接戦を勝ち切って優勝できました!(^^)!

Kコーチありがとう!!
Kコーチは、用賀校、藤沢校、二俣川校を担当しています!
お近くに行った際には、彼の素晴らしいボレーと軽やかな動きを見てみてください!

1枚ぱしゃり(^_-)-☆




ん!!???
太った?と見えるかもしれませんが、これは水を飲みすぎたせいでむくんでいるフィクション園田です。
月曜日にスマートな柴犬が現れると思うので楽しみにしていてください。

では、生憎の天気ですが、吹き飛ばす勢いでテニスもエンジョイ(^^♪していきましょう!!!
足立コーチがおやすみの為、本日は森下コーチが代行コーチになります!
森下コーチと一緒にコートを走り回りましょう!!
お待ちしております!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿